ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

無印良品 UVリップ

 

以前 同じものを使い切ってから
リップクリームでも十分だったが
 
秋冬の今は よりしっとりしたいのと
 
実は最近マスクしていることを
言い訳にして
何もつけていなかったので 
やっと 本日購入

ちふれ も検討していたけれど
 
いま使用しているアイブローとBBクリームも無印であることが決め手で 
結局 同じ品にした 
 
気に入っていることは確かだが
 
他に試してみたい品があっても 
つい同じメーカーやラインで
揃えたくなる癖は健在
 
それでも 他の化粧品メーカーと
比べれば無印の安心価格だし 
なにより すっきりする
 
ひとつだけ
 
化粧品を選んでいると思い出す
 
仕事を始めたばかりの頃に
お会いしたご夫婦のこと

奥様は言葉とお身体が不自由で
思いを伝えあうのに不慣れだった時
 
どうやら『化粧品を買ってきて欲しい』と訴えていることに
御主人は気がついた
 
それまで 関心もなかった化粧台から
同じような容器を持ち出し
 
初めて入った化粧品売り場で
「 同じものを全部 」と買い物
 
「 あいつ あんな高いもの塗っていたとは 」とふざけて仰っていたお顔が 
それは嬉しそうで
 
奥様が どんなに喜ばれたかが 
伝わってきた
 
普段 贅沢などできなかった母たちの
世代にとって 
化粧品は特別なものだろう
 
夫や子供達の為ではない
女性としての『 自分の為 』の買い物
 
いまは品も価値もさまざまで
なによりとても恵まれている
 
季節で 気分で
選べる楽しみ 幸せがある
 
『 紅をさす 』 なんて柄ではないけれど
 
プチプラだから
マスクをしているからなんて
言い訳にもならない お恥ずかしい
 
明日からちゃんと と反省中。
 
f:id:megane26:20160121175830j:image
無印良品 しっとりUVリップカラー ベージュ02 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村