ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

オーガニック ジンジャーティー

 
ご近所 漢方屋さんで購入している
ジンジャーティー
 
実家では 母が毎朝淹れてくれる
おろし生姜が大量に入った
強烈な一杯を飲んでいたので
 
正直 風味が薄く感じられたが 
夫は丁度よいと 気に入っていた
 
 
『 フェアトレード 』という言葉を
知った若い頃 関心は低かった
 
最近は関連品も身近にあるし
 
自分自身も 裏の成分や原産国
説明書きを見る習慣もついて
 
検索すれば どんな思いで作り
扱われている品か知ることもできる
 
 
今も特別 意識が高いわけでもない
 
広い世界の平和どころか
目の前の狭い出来事に反応し
 
簡単に感謝を忘れて
夫にでさえ争いごとをふっかけるような
自分である
 
だからこそ
ぐっと広い視野で
見知らぬ国の誰かの幸せを
願える時間が
 
お茶を飲むぐらいの感覚で
暮らしの中に 持つことができたらと思う。
 

f:id:megane26:20160118152836j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村