ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

植木鉢

 

新しい暮らしを始めた 一昨年の春

小さなベランダに花を育てたくて

 

実家から送る 引っ越し荷物に

重たい素焼きの植木鉢を入れた

 

東京の住まいの近くに

ホームセンターがあるかどうか

分からなかったからだ

 

いま考えるとバスに乗れば行けるし

なによりネットで買えばよいものを

 

ただでさえ限られた 

段ボール引っ越しだったのに

余計な送り賃をかけた

 

いつもそうなのだが

張り切っている時ほど

思い切り抜けたことをする

 

夢中で周りが見えていなかったり

「これしかない」と思い込んでいる

 

もっと ふわっとしている時のほうが

当たり前の判断ができ

たまには妙案も浮かぶものだ

 

肩に力が入って

「絶対にまちがいない」なんて

自信たっぷりの自分ほど

疑わしいものはないと 最近も思う

 

2シーズン 花や緑を育てた植木鉢は

昨日の冷え込みのせいか 

ヒビが入ってしまった

 

残念だったけれど

ちょうど植え替えている最中だったので

今日 手放すことにした

 

草花は好きだけれど

今年もまた育てるかどうか分からない

 

ベランダの高さ迄ある 庭の木々が

目を楽しませてくれているから。

 

f:id:megane26:20160119102826j:plain

どうもありがとう

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村