ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

ミニマム下拵え

冷蔵庫も台所も 小さい我が家

 
有るものを中心に 献立を考え
要るものだけを買いに行く
 
料理開始

まず 使う食材を
小さな台所テーブルに全て並べる
 
全部 出す
 
f:id:megane26:20150906080648j:image
 
片づけするのに 引き出しから
全て出すような あの感じ
 
何から手をつけようか
目に見えて 分かりやすい
 
流し横のスペースにまな板を出し
一つずつ 下ごしらえしては
野菜室に戻す
 
残りがどれくらいかも
覚えられるし
 
これがあるならと 改めて
簡単なもう一品も思い浮かぶ
 
思い返すと 実家の大きめ冷蔵庫でも
同じようにやっていた
 
全部 出す
 
私なりの やりやすい方法。
 
f:id:megane26:20150906080433j:image
秋刀魚の為だけのカボス
夫が購入安売りミョウガ
半額だった詰合てんぷら
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます