ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

BOOK OFF

実家の母は 健康本が好き
いつも話題の最新刊を購入

「野菜から食べなさい」とか
オリーブオイルなども
かなり以前から言っていて

健康ブームの一足先をゆく
なかなか侮れない 情報通

本は溜まり続けるのだが
豪快に 線を引いたり 
折り目をつけたりで
売れそうにない様子

言ってはみたが  売る気がない

以前は 本の雪崩を見ては
小言を言っていたけれど

母なりに『今できる』読書を
存分に楽しんでいるのだから
それが一番なのだろう

私は私で 実用書が好き
しかし そろそろ 潮時

ダンボールで一気に送る
BOOKOFFも便利だけれど

そこまで 勇気がでない

本に関しては 服よりも 
思い入れが強いみたい

読みきっていない
活かしきっていない

そんな思いも 残るからか

ここは母を見習って
存分に読みこんで

数冊ずつ お店に持っていこう

私には それが一番
手放しやすく
効率がいい方法みたい。

f:id:megane26:20150906070715j:image

引っ越し当時 お世話になった本
楽しかった どうも ありがとう。

ブログランキング 参加中