ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

「センスのいい子の育て方」

宮崎祥子 著

 
以前購入したものを
実家から持ち帰る
 
『魅力的な大人に成長すること』が 
子育ての目標という著者
 
出産も育児の経験もない私は
『自分を育て直したい』と思った
 
・姿勢 食べ方がきれいなひと
・後始末が丁寧なひと
・感情を自分の言葉にできるひと
・ひとりでもへっちゃら自立したひと
・慌てない 機転や融通が利くひと
・フラットな態度 慎み深いひと
・場に相応しい格好ができるひと
・いつも清潔感があるひと
・ゆったりした言動で品があるひと
・タフだけどがんばりすぎないひと
・いつも楽しみを見つけられるひと
 
女性でも 男性でも
そんなことがさらりとできるひとに
憧れ 尊敬し 一緒にいると安心する
 
もう一度 読み直している。
 
f:id:megane26:20150801102307j:image
 


新装版 「センスのいい子」の育て方