ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

ご祝儀 買い物

夫と用事を済ませての帰り道
 
いつもならば寄らないような
出店につい立ち止まる
 
シジミなど貝の乾物
 
おじさんの語り口に
ほだされて
 
ふた袋 購入
 
帰ってから 袋を見ると
人工調味料のカタカナばかり
 
久しぶりに 本気で後悔
 
『 お正月だから ご祝儀だ』と
夫や義弟が言ってくれて救われた
 
さっそく 熱湯で湯通し
余分な調味料と添加物を流して
玉ねぎとマリネにした
 
そうそうハムでもソーセージでも
塩分脂分が気になる物は
いつもそうしている
 
一絞りした 柚子のおかげで
ぐっと爽やかに
 
明日 義実家にも持って行こう
 
それにしても
いい授業料の買い物だった
 
もう滅多な事では出店で立ち止まらないぞ。
 

f:id:megane26:20151230204532j:image

実家のお餅 
おかげで久しぶりに満杯の冷凍庫
 
ミニマリスト
ブログランキング参加中